雑記帳

情報を自分の言葉で蓄積しておく場所

IEM完成

前回,   applepine1125.hatenablog.jp
上のエントリ内で寒天型を使って製作していたIEMが完成した.

f:id:applepine1125:20170724123420j:plain

シェルは薄い赤と青のグラデーションで作成し,内部はRABを使用しているのでレジンで埋めた.
フェイスプレートには手芸用のドライフラワーを埋め,磨きで仕上げてみた.

磨きのほうがフェイスプレートが平面に仕上がるが,やはり難しく細かい傷がよく見ると入ってしまっているのがわかる.

ちなみに一個前に作ったものがこちら f:id:applepine1125:20170724123942j:plain
フェイスプレートの艶は出ているが,平面ではなく,縁の処理も甘くなってしまっている. (シェル内部も処理が甘い...)

フェイスプレートの処理がきれいなIEMを作るに当たっての今後の課題になってくるかなと思った.